IHOP

f:id:pancakememo:20161116044338j:plain

 

IHOP

http://www.ihop.com/

 

グアムに行ってきました!!

 

もちろんグアムでもパンケーキを食べてきましたー。

初日は念願のIHOPに(^o^)

 

IHOPはアメリカが拠点のパンケーキチェーンで

インターナショナルハウスオブパンケーキの略!

日本にはないから絶対行かなきゃと思ってました。

 

f:id:pancakememo:20161116044805j:plain

 

頼んだのはオムレツ。オムレツを注文するとパンケーキが

2枚付いてくるので、オムレツにしました。具はハムチーズ。

 

上にはサワークリームがトッピングされてます。これ本当美味しかった!

 

 

f:id:pancakememo:20161116045137j:plain

 

パンケーキはシナスタックにしました!

シナモンロールみたいな味のパンケーキで、すごくいい香り。

 

上にはホイップとクリームチーズのアイシングがのってます。

 

 

f:id:pancakememo:20161116045523j:plain

 

 

ちなみに他のパンケーキはこんな感じ。

 

 

 

 

f:id:pancakememo:20161116045839j:plain

 

 

テーブルの上のシロップは

・ストロベリー・バターピーカン・ブルーベリー・オールドファッションの

4種類ありました!使うのすっかり忘れちゃった。

 

 

 

f:id:pancakememo:20161116050227j:plain

 

シロップかけるの忘れてたけど。シナモンのソースと

クリームチーズアイシングが多めだから、シロップがなくても全然美味しい。

むしろシロップ掛けない方がいいかも。

 

生地がすごくしっとりしてるけど、ふわふわで全くパサついてなかった!

 

f:id:pancakememo:20161116050643j:plain

 

アメリカのパンケーキって大雑把でパサパサなイメージがあったんだけど

すっごくしっとりしてて、ふわっとしててビックリした!!

 

あと日本のパンケーキ屋ではシナモンのパンケーキって

あまり見かけないから、シナモン好きとしては嬉しかった(゚∀゚)

 

 

f:id:pancakememo:20161116050815j:plain

 

断面からも伝わってくるしっとり感。

 

日本にも店舗出してほしいな。

にほんブログ村 スイーツブログ パンケーキへ
にほんブログ村