カフェ アクイーユ

f:id:pancakememo:20160228211505j:plain

 

2月13日 カフェ アクイーユ

http://accueil.co.jp/ebisu/

 

2015年パンケーキランキングで1位だった

アクイーユに行ってきました。

 

f:id:pancakememo:20160228211903j:plain

和栗と仏産マロンのモンブランパンケーキ(ハーフサイズ)

ハーフサイズでちょうど1~2人前くらい。

生地をふわふわもっちりにするために寒天を入れてるとのこと。

 

 

f:id:pancakememo:20160228212255j:plain

 

厚めでしっかりした生地。モンブランとバニラアイスと合う生地だった!

 

 

2種のチーズパンケーキ

f:id:pancakememo:20160228212412j:plain

 

通常サイズでこの大きさ。すごい迫力だった…。

そしてお皿から溢れんばかりのチーズソース。すごい。

ちなみに2種のチーズパンケーキはクリームチーズとカマンベールを使ってるそうで。

 

f:id:pancakememo:20160228212804j:plain

 

iPhone6と比較。比較するとパンケーキが小さく見えるような…。

 

三等分するとこんな感じ。

三等分してやっと普通のパンケーキ1人前くらい。

このパンケーキ、チーズソースが本当美味しかった。

f:id:pancakememo:20160228212958j:plain

少し塩気があるから甘すぎないし、くどくなかった。

また来た時もこのチーズパンケーキ頼むだろうな…。

 

パンケーキはたくさん種類があるけど、パンケーキ以外のメニューも豊富でした。

あとラテアートも内装も可愛いお店でした!

f:id:pancakememo:20160228213420j:plain

 

tabelog.com